TOPページ

メニュー

お知らせ

ショップカードのポイント3つで袖珍本をお土産に持ち帰ろう。

お知らせ2023年02月01日

昨年冬より公式ライン「林能楽部」が始まりました。

ご登録くださったみなさま、ありがとうございます。

さて、このラインにある「ショップカード」のポイントが3つたまると、「袖珍本」をお土産に持って帰れることはご存知でしたでしょうか。

ポイントは、林能楽会主催のプチ能・SHITE・宗一郎の会などの公演会場でゲットできます。

袖珍本とは能の謡本(シナリオ)のミニバージョンこと。

「しゅうちんぼん」と読みます。

スマートフォンほどの大きさで、ポケットやポーチに入れて持ち歩ける携帯サイズの便利な謡本です。

中には謡と振付けなど、舞台上の内容が記載されています。

正直、能楽師やお稽古されている人でないと、内容はわかったりわからなかったり。

それでもある程度何を言っているのかが分かりやすくなります。

なかなか和紙で作られた古い形式の「本」に触れる機会が少ない昨今、観能の記念にお持ち帰りいただき、本棚の中に謡本を迎えてくださいますと幸いです。

袖珍本は入口左手にある「檜書店」さんでもらえます。

3ポイントたまった画面をお見せし、希望の袖珍本をもらってください。

ただし、3ポイント到達した公演当日のみ交換が有効ですので、その日の閉演までに受け取ってくださいね。

2月3日 KYOTO de petit能「高砂」

ご予約は以下のページより。

↓ ↓

http://hayashi-soichiro.jp/schedule/2222.html

☜ショップカードの下の「GET」ボタンをクリックして受付にあるQRコードを読み取ってください。

能を知る

上に戻る