ショップカードのポイント3つで袖珍本をお土産に持ち帰ろう。
お知らせ2023年02月01日

昨年冬より公式ライン「林能楽部」が始まりました。
ご登録くださったみなさま、ありがとうございます。
さて、このラインにある「ショップカード」のポイントが3つたまると、「袖珍本」をお土産に持って帰れることはご存知でしたでしょうか。
ポイントは、林能楽会主催のプチ能・SHITE・宗一郎の会などの公演会場でゲットできます。

袖珍本とは能の謡本(シナリオ)のミニバージョンこと。
「しゅうちんぼん」と読みます。
スマートフォンほどの大きさで、ポケットやポーチに入れて持ち歩ける携帯サイズの便利な謡本です。
中には謡と振付けなど、舞台上の内容が記載されています。

正直、能楽師やお稽古されている人でないと、内容はわかったりわからなかったり。
それでもある程度何を言っているのかが分かりやすくなります。
なかなか和紙で作られた古い形式の「本」に触れる機会が少ない昨今、観能の記念にお持ち帰りいただき、本棚の中に謡本を迎えてくださいますと幸いです。

袖珍本は入口左手にある「檜書店」さんでもらえます。
3ポイントたまった画面をお見せし、希望の袖珍本をもらってください。
ただし、3ポイント到達した公演当日のみ交換が有効ですので、その日の閉演までに受け取ってくださいね。
2月3日 KYOTO de petit能「高砂」
ご予約は以下のページより。
↓ ↓
https://hayashi-soichiro.jp/schedule/2222.html
☜ショップカードの下の「GET」ボタンをクリックして受付にあるQRコードを読み取ってください。